ニュース

東京旭川会のニュース

【旭川市から】

北の恵み 食べマルシェ2019の開催について

北の恵み 食べマルシェ」が今年も開催されます。

 

【開催日時】
2019年9月14日(土)〜9月16日(月)

10時〜18時(最終日は17時まで)


「北の恵み 食べマルシェ2019」を9月14日(土曜日)から16日(月曜・祝日)までの3日間の日程で開催します。

 旭川市をはじめとした北北海道地方からの出店者のほか,旭川市と交流のある都市からの出店者のブースが約300店ほど,旭川駅から常磐公園までの約1.7kmの間に立ち並び,旭川のまちが巨大な市場に変身します。

 昨年は102万2千人もの来場者にお越しいただき,道北地方最大級の食のイベントとして定着してきた食べマルシェですが,2010年に開村120年記念事業として開催されてから,今年で10回目の節目の年を迎えます。

 10回目の開催を記念して,「道北の食をデザインでアップデートする。」をテーマに,旭川フードテラス前(5条通~5・6条仲通)の区画で,特別な演出がされた空間で市内の料理人とデザイナーがコラボレーションしたメニューなどを楽しめる記念企画エリア「MORE MARCHE(モア マルシェ)」を展開するほか,10回記念スペシャルステージとして「TEAM NACS森崎博之トークショー」を実施します。

 また,北海道の秋の大規模グルメイベントである「とかちマルシェ(帯広市)」「はこだてグルメサーカス(函館市)」「さっぽろオータムフェスト(札幌市)」と連携し,「~秋の北海道を食べつくせ!!~四大グルメイベントスタンプラリー」を実施します。

食べ歩きに便利でお得なお楽しみチケットは,市内各販売所のほか,全国のローソン・ミニストップのLoppiに加え,今年から全国のセブンイレブンのマルチコピー機でも9月13日(金)までお買い求めいただけるようになりました。

 また,旭山動物園の一部売店では食べマルシェ最終日の16日まで販売をしています。

 株式会社オリオンツアーでは,お楽しみチケットがついたお得な東京発着のツアーを販売しておりますので,ぜひご活用ください。

 秋の旭川はごちそう市場。皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

詳細は、「旭川市HP 北の恵み 食べマルシェ」

(https://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/marche/)

にて

 

▶「旭川から東京へ」のページに戻る

▶HOMEに戻る

©Copyright 2019 Tokyo Asahikawakai